<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

~~空の上から見た雲のじゅうたん~~

先週末大阪に行ってきました。

大分は天気が悪かったようですが大阪は良いお天気で暑かったです。058.gif058.gif

飛行機から見た空がきれいだったので写真撮影しました!!

a0160074_1554583.jpg

宝石を散りばめたという表現にピッタリの 大阪空港上空から見た大阪のネオンですが・・・。

うまく取れなくて残念002.gif002.gif002.gif

a0160074_1556334.jpg
a0160074_1557529.jpg
a0160074_15572691.jpg


帰りの空の上から見た まさに“雲のじゅうたん”

ホントにフワフワですね!!

a0160074_15585319.jpg

a0160074_1559647.jpg

この2枚は空から見た着陸前の大分空港周辺です。

あいにくのお天気でした・・・。057.gif057.gif
[PR]

by cloz-h | 2010-06-29 16:05

佐伯市~~ラーメン加代~~

先日、佐伯まで釣りに行ってきました。

あいにくのお天気と波の状態が良くなかったので釣り中止で予定変更!!

以前から行ってみたいラーメンやさんに行ってきました。

~~ラーメン 加代~~です。

a0160074_14355358.jpg


以前、行った時は残念ながらお店がお休みだったので今回行ってみました。

今度は営業中!!

早速、ラーメンとライスを頼みました。

お店の方が『ライスおいしいですよ』と言って運んでくれました。

本当・・・?と思いながら食べたらホントにおいしかったです。

1人で営業されているので急がしそうで聞けなかったのですが・・・。

お米自体がおいしいのか?炊き方??? きっと両方でしょうね???

豚骨ラーメンもおいしかったです!!016.gif016.gif016.gif
[PR]

by cloz-h | 2010-06-28 14:49

**草取りをしました!**

当社の花壇に草がたくさん生えてきたので、午後から1時間くらい花壇や周りの草取りを行いました。

前回は5月くらいに行いましたが、もうだいぶ伸びていました。

a0160074_1134769.jpg


頑張って取りました!!003.gif003.gif

最近雨が多いせいか土がやわらかくて抜きやすかったです。




a0160074_1137542.jpg


たくさんの草が取れてきれいになりました。

この時期は草がよく伸びるようです。




a0160074_113819100.jpg

終わった花もあったのでそれを抜いて、新しい花を植える予定です。016.gif056.gif056.gif



また、アジサイも咲いていたので写真撮影
a0160074_11404441.jpg

a0160074_1141287.jpga0160074_11412110.jpg










a0160074_11413791.jpg

やさしい色できれいですね。

この時期はやっぱりアジサイですね・・・。
[PR]

by cloz-h | 2010-06-25 11:56

これからの季節に便利な商品のご案内~~その1~~

梅雨の季節となりこれから暑さが身にしみる季節を向かえますね008.gif
そこで、お耳よりの情報を!!
当社のひんやりシリーズより今回はマルチエコパッドのご紹介です048.gif
a0160074_13312336.jpg

サイズ:390㎜x320㎜ 厚み25㎜ 重量1.5kg 
 素材:クロロプレンゴムxナイロンジャージ(表1.5mm、裏5mm)
a0160074_13431054.jpg


凍らせても硬くならないジェルタイプの保冷剤
700gを2個使用し
国産の最高級ウエットスーツ素材で包み込みました001.gif                    
異なる表裏の厚みで体感温度を調節できる画期的な商品です!!



a0160074_1356356.jpg


二つに折りたたんで、ひんやり涼しい    として003.gif




a0160074_1461926.jpg



足の下に引いて、足のむくみ解消に!!003.gif






その他、広げてほってった背中に・・・・また、テレビを観ながらひんやり、ひざ掛けとして・・・・座布団としてお尻に・・
クーラーいらずのひんやりとした夏をお届けします
ぜひ、お試し下さいね016.gif016.gif016.gif
[PR]

by cloz-h | 2010-06-24 14:07

花が、咲きました!!!!!

社内に植えた、日よけ用の緑のカーテンのゴーヤがすくすくとそだっています。

a0160074_1428332.jpg


ゴーヤに花が咲きました056.gif056.gif
a0160074_14302836.jpga0160074_143115.jpg

かわいい黄色の花です。003.gif食いしん坊の私は、早く実にならないかなあーなんて・・・・


一緒に植えたかぼちゃも、すーごく元気が良いです005.gif005.gif
a0160074_14403739.jpg


a0160074_1447376.jpga0160074_14474586.jpg
かぼちゃも花が咲いています。056.gif056.gif







日々、早く実がなれ!!!と水をあげているのは、社内でわたしだけかな?
きっと、みんなも思っているはず037.gif
[PR]

by cloz-h | 2010-06-23 14:50

ハマコーさんのTシャツを作ろうの企画

 当社の関係者が関連してるので 紹介します。027.gif027.gif

a0160074_15526100.jpg


今はやりのツイッター!!
ハマコーさんのツイッターの読者がこの収録時12万人 現在18万人だとか
81歳のバイタリテイに完敗という感じ。
ツイッターで、“ハマコーさんのTシャツを作ろう”という企画でつぶやいて応募した中からえらばれた ロックシンガーのデザイナーと ハマコーさんで、こわいイメージのハマコーさんと 81歳の優しいハマコーさんとを選んだそうです。

a0160074_15522567.jpg


81歳にして この企画は楽しかったと上機嫌で、完成の日は1時間も前から スタジオいりしたとか005.gif 

a0160074_1552368.jpg


016.gif読者1人1枚として、10万枚作ろうと予定しているそうで 1枚 2500円の10万枚 つい電卓をはじいてみました。 面白い番組にみとれてしまいました。016.gif016.gif
[PR]

by cloz-h | 2010-06-22 15:36

杵築駅の花~~ユリ~~

先週から杵築の事をご紹介していますが今日も続きです。

杵築駅にきれいなユリの花が咲いているので紹介します。
a0160074_10442747.jpga0160074_10444991.jpg















左側はなんともいえない色ですね・・・。赤?エンジ?
a0160074_1045553.jpg
オレンジ/白の2色使いは珍しくないですか??

ユリの花言葉は種類によって違うようです。

いくつかご紹介しましょう。

姫百合・・・「強いから美しい」

山百合・・・「威厳、甘美」






四季折々いろいろな花が咲いて綺麗ですね。

当社の花壇の花も大きくなっています!!
[PR]

by cloz-h | 2010-06-21 11:13

杵築市~日本唯一?のサンドイッチ型城下町~

今日は杵築市についてご紹介します。

a0160074_1356390.jpg

杵築駅にこんな看板がありました。

『なぜサンドイッチ型?』と思い、調べてみました。

昔、杵築城を中心に南北の高台に武家屋敷群があり、その谷間に商人の町が挟まれていた事や

杵築市の上と下に川が流れていて川に挟まれている事などいろいろ説があるようです。
a0160074_1463343.jpg


また、杵築市にはご当地サンド「きつきサンド」があります。

地元にこだわった食材で作るなどルール5か条があるようです。

現在「きつきサンドグルめぐり」と「杵築ど~んと丼2009グルめぐり(スタンプラリー)を平成22年6月30日まで開催中です。

何店舗か制覇したら特製商品がもらえるようです。

まだ、食べて事がないので今度是非食べてみたいです。

おいしそうですよ!!003.gif003.gif003.gif

きつき観光協会HPアドレス:http://www.kitsuki-kankou.com/
[PR]

by cloz-h | 2010-06-18 14:25

最寄り駅・・・?杵築駅

当社の最寄り駅『杵築駅』をご紹介します。

a0160074_13563270.jpg


杵築市ではご当地サンドなどがあります。詳しくはまた後日ご紹介します。

当社の最寄り駅といっても車で片道30分くらいかかりますが・・・。

現在、国東市に電車は通っていませんが昔は通っていたそうです。

大分交通国東線と言う軽便鉄道があり、杵築駅から国東市国東町まで通っていたそうです。

昭和30年代頃、台風の被害にあい安岐町の陸橋が流されて廃止になりました。

a0160074_13564427.jpg



安岐商店街のメイン通りを通っていました。

安岐にも駅がありその名残で、駅前通りと呼ぶ方もいます。





車がない時代は軽便鉄道が唯一の交通手段だったようです。

軽便鉄道にのって杵築駅まで行って日豊本線で別府まで・・・。

別府までの往復も1日かかりだったようです。

今ではビックリするような話ですが・・・。

昔の人はスゴイですね。
[PR]

by cloz-h | 2010-06-17 14:14

☆★ミニ バラ★☆

今日もかわいい花を紹介します。

a0160074_14371370.jpg

昨年の母の日にもらった“ミニバラ”です。

小さな木にこちらも一輪可憐な花が咲きました。

2年も楽しめて ラッキーでした。

でも、今年の母の日にプレゼントがありませんでした・・・。

今年も花を咲かせて事を感じたのでしょうか・・・?

a0160074_14413089.jpg


こんなきれいなバラも見つけました。056.gif056.gif056.gif

花は癒してくれますね。

きれいな花を見て気分をリフレッシュして下さい。
[PR]

by cloz-h | 2010-06-16 14:45