<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福島県相馬郡新地町へ 床用マット到着 

去る4月22日に 福島県新地町に送った床用マットが 4月24日無事現地に到着しました。

4月24日の大分合同新聞にも紹介されておりました。

a0160074_9122169.jpg


あれ以来 新地町という名前がすごく気になるようになって テレビのニュースで 新地町に仮設住宅ができたという話を聞きよかった良かったと・・・あの仮設住宅で使うことになるんだなと思ったりしています。

昨日 国東市役所を通じて 無事着いた旨の連絡がありました。

無事仮設住宅に入居された方 まだ被難所に居られる皆さん またお世話されてる 役所の担当者の方々
まだまだ 大変だと思いますが お体には充分お気を付けくださいますよう 

大分の地より 弊社社長はじめ従業員一同 祈念いたしております。
[PR]

by cloz-h | 2011-04-27 09:03

福島県相馬郡新地町へ 救援物資送る

東日本大震災から40日がたちました。いまだに進まない復興に じーと耐えておられる被災地の方のご苦労が見るに忍びません。

私どもで何かお役に立てないかと 国東市を通じて提案していたことが やっと実現できました。ウエットスーツを作る原反を 5月に出来る予定の 仮設住宅の床マットとして使用してもらう予定です。




a0160074_1532689.jpg
a0160074_1553977.jpg


ここに来るまでには 国東市役所の担当の方がサンプルを現地に持参して これは使えると確約をいただいての発送でした。
本日は 国東市三河市長・吉水市議会議長さんもお見えになり 
又 NHK・OBS・OAB・大分合同新聞社・朝日新聞社の方がたも 取材にみえられて
a0160074_15312524.jpg
a0160074_15314971.jpg


a0160074_16142518.jpg

a0160074_15321071.jpg

三河市長さんと弊社の社長からの メッセージを託しての出発でした。

a0160074_15323777.jpg


a0160074_16145812.jpg

盛大な出発式を迎えることが出来 感無量です。

このトラックには弊社の原反560枚・町民の方々の支援のお米690キロ・ストーブなどが満載されてます。
届けてくださる テクノの運転手さん お疲れ様です。よろしく御願いします。
新地町の避難所の皆様に一日も早く笑顔が戻りますように そしてお元気で 大分の地より応援しています。
なお 本日の夕方ニュースで放映される予定です。見てください。



-
[PR]

by cloz-h | 2011-04-22 15:42

安岐ダムへ 花見 

年度末の仕事が一段落し、久々に日曜日に 仕事を持ち帰らなくてよかったので、花見に行ってきました。
a0160074_9342689.jpg
a0160074_935383.jpg


この芝桜は 昨年行った時はちょうど植えてすぐでしたが 今年は見事な花が 咲いていました。

帰りに 近くの安岐ダムの桜が 見ごろと聞いて 今日をはずすと また見れなくなると思って行っ

てきました。桜の下では お弁当を広げて楽しんでおられる家族づれがたくさんおられました。
a0160074_944997.jpg
a0160074_9473117.jpg


東北の方も花見でひと時を楽しんで欲しいものです。

気分を変えてまたがんばらなくては。
[PR]

by cloz-h | 2011-04-11 10:00