<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テオヤンセン展

大分市美術館にて開催中の テオヤンセン展に行って来ました。

大分に来るという新聞記事を見た時から 見たいという衝動に駆られ トキハ会館でのトークショーにも応募し行ったのでした。 

通常の美術館から一部壁を取って向こうには上野の森がバックになり 涼しさを感じました。
a0160074_842159.jpg
a0160074_8424945.jpg


プラスチックチューブで作られた 不思議な生き物で 動くし触角があり  それが 物に触るとこれ以上前に進めないとと感じて 後ろに動くようになっていて
a0160074_8481946.jpg

入ってすぐのところには 特殊な砂が敷き詰められ その上に 何種類もの アニマルが 置かれていて 子どもたちは その砂のなかに入って 砂を触ったり アニマルに触れたり 思い思いに楽しんでたようです。
a0160074_916913.jpg

a0160074_9183154.jpg
a0160074_9211440.jpg

[PR]

by cloz-h | 2011-08-25 09:06

住吉浜にて西日本ジュニアヨット大会開催

先日 住吉浜にて 西日本ジュニア ヨットレース大会が開催され 弊社のライトドライスーツも展示しました。
a0160074_1820936.jpg
 
a0160074_18204280.jpg


このライトドライスーツ 着やすいということでなかなか好評でした。
2日間の開催でした 130人分の粗品も準備しましたが 翌日は 台風で レース取りやめで残念でした。

a0160074_18252447.jpg
a0160074_18254087.jpg


ジュニアのヨット人口がこんなに広いとは 知らなかったわけで、今回はじめての参加でしたが 今後弊社のドライスーツも賑やかに ヨットレースに参加しようと思う。
[PR]

by cloz-h | 2011-08-05 18:33

津久見イルカ島へ ゴー

大分合同新聞東郡の愛読者の集いで 津久見イルカ島へ行ってきました。
a0160074_155511.jpg

ここ津久見で育ててから マリーンパレスへ移すとかで よく調教されていて、また今夏休みで イルカと遊ぼうというイベントがあり 子供たちは水鉄砲 イルカさんは 口から水しぶきを出して応戦し。
a0160074_15212658.jpg

こんなジャンプも
a0160074_15233643.jpg


a0160074_15245723.jpg


a0160074_15262177.jpg


大人も楽しんできました。 開園時に弊社が送った 大きなイルカのエアークッションは 見当たりませんでした。
[PR]

by cloz-h | 2011-08-02 15:29