人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~

7月30日に武蔵町公民館の子供教室の工場見学で、当社・ヘルメット潜水に子ども
達がたくさん見学に来られました。
1年生~3年生の子供達39名と引率の先生方達です。

最初に社長室にて社長のやわらか湯たんぽの話をみんなで聞きました。

~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14162913.jpg
~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14164879.jpg












身体を温めると免疫力が上って健康に良いというお話でした。
実際に湯たんぽにお湯を入れてイルカ型や肩用湯たんぽを首にかけたり触ったりしました。
子供達は「かわいい!」「やわらかいね!」「あったかい!!」など大騒ぎでした。003.gif070.gif

展示会場に行ってたくさんの種類の湯たんぽや新商品のエアーシリーズ・ひんやりシリーズの商品を
実際に手にとって観ました。

~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14263812.jpg


~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14272840.jpg~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14275230.jpg












子供達はエアーシリーズのイルカやサッカーボールに興味深々でした。

その後でいよいよ工場の中を社長に案内してもらって見学!
~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14342387.jpg

工場でお兄さんやお姉さん達が仕事をしているところを見学しました。

~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14364641.jpg~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_14371519.jpg















裁断室ではお兄さんがクロロプレーンゴムの原反を上手にカットしているところを見たり
原反を実際に触ってみたりしました。005.gif

いよいよ会社を後にする時間が来ました。
子供達の代表が上手にご挨拶をしてくれました。

~武蔵町児童館夏休み学童保育 社会見学INヘルメット潜水~_a0160074_1450161.jpg



子供達の知らない世界を少し体験できたのではないかなと思っています。016.gif
又、来て下さいね。053.gif
今日は、これから アキ工作社さんに見学に行って、梅園の里で昼食をいただくそうです。
夏休みの思い出をいっぱい持って帰って下さい!016.gif016.gif016.gif

by cloz-h | 2010-08-03 14:44